ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-27(水)

朝:なし
昼:カップ焼きそば
夜:カレーうどん

昨日、代引きで注文したPCがキャンセルできているか心配で、朝からカスタマーセンターに電話をかけまくった。電話をかけまくった理由は、担当者が電話に出るまで待機していると、3分ほどで『あとでおかけ直しください』と言われて通話が切れてしまい、切れる度に電話をかけ直さないといけなかった。これがしんどい。40分ほど何回もかけ直したが、担当者に繋がることはなかった。かけ直すと順番がリセットされるので、後から電話した人が先に繋がる場合があるじゃないか。そもそも、注文した商品をWebでキャンセルできるようにしておけば、カスタマーセンターに電話する必要がないので、お店側もコストがかからなくなるのにと思う。イートレンドさん、即日配送は素晴らしいけど、そこが残念。結局、メールでキャンセルできた旨が届いた。
f:id:oitan007:20210128074232j:plain よかったよかったと思っていたら、次は在庫不足のメール。Webでは在庫ありとなっていたが、1個しかないらしい。メーカーから入荷次第発送か、キャンセルのどちらか選んで欲しいとのこと。入荷には時間がかかりそうなのでキャンセルすることにして、ヨドバシで買い直すことにした。 f:id:oitan007:20210128074508j:plain 明日、PCとモニターが全て届く。楽しみだ。

サーバ構築のインストールマニュアルが英語なので、翻訳するのに時間がかかってしんどい。

天使と悪魔が観終わった。

天使と悪魔 (吹替版)

天使と悪魔 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
ダ・ヴィンチ・コードと同じロン・ハワード監督の作品。映画に出てくる言葉のほとんどがわからず、謎が次々解明されていくが、何が解明されたのか知識がないとわからなかった。もっと知識があると面白いと思えるのかな。