ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-11(水)

昼:辛ラーメン
夜:茄子蕎麦

今日は一日中、家で一人っきり。
一日を充実させる日にしようと休日よりも早く起きた。
朝7時に起きてまずはニュースチェック。そのあとに書けていなかった英語日記と日々の日記を書き終えた。この時点で12時半。
昼ご飯を食べてから、キッチンのコンロ周りの掃除。激落ちくんで回りの汚れを落としてからキッチン泡ハイターでふき取る。だいぶ綺麗になった。外にゴミを出しに行き、除湿器の水を捨て終えて、あらかた家事を済ました。 そのあとはフリータイム。
YouTubeで小藪のフォートナイト動画を観て、そのあとにソロに行く。モード切替のボタン配置を変えてみたのでその練習。モード切替が全然できない。1か月以上使っていたボタン配置に慣れてしまっているので、少しの時間では慣れないね。

夜は茄子蕎麦。
素麺の代わりに蕎麦を使い、めんつゆの代わりに白だしを使ってみた。素麺よりも蕎麦のほうがおいしい。白だしにしたので味もさっぱり。これからはこっちにしよう。

家のテレビが壊れた。電源をつけても画面が映らない。ゲーム用に最近使っているだけなのでわざわざ買い直しはしたくないなと思っているけど、何れは買うことになるだろう。嫁がいつもゲームで使っているので、壊れて悲しそうな顔していた。なので仕事用のモニタを貸してあげている。

【本日の株の結果】
スクショし忘れた。