ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

レアジョブ体験記:25回目

本日はレアジョブ25回目。

今日も新しい講師。

休みの日は朝起きてすぐレッスンを受けていたけど、頭がまだ働かないから、今日は15時からにしてみた。
朝と比べてまだ会話がスムーズにできるかな。昼過ぎは眠くなる時間だから、15時くらいにレッスンを受ければ昼寝して無駄な時間を過ごさなくて良くなるからいい感じ。

前日のレッスンで覚えた英語もしくは言えなかった英語を次のレッスンで無理やりでもいいから使おうと思っている。
今日は『I am on the 〇〇 teams』が使えるようになる為に無理やり何回も話した。
I wasn't on the baseball teams in high school. Because, I hated shaved head.

これを何度も繰り返せば少しずつ上達していくばす。

あとは英語のドラマとか観て言い回しを覚えようかな。

f:id:oitan007:20200723165618j:plain

明日も頑張るぞ。