ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-07-31(金)

昼:ラーメン(絆)
夜:焼き鳥(文福)、ラーメン(はやし田)

今日は午前中のみ出社。

先輩Iが、家に届いたマジックステッキを会社に持ってきていた。

階段の踊り場で2人で伸ばして遊んでみる。手の平サイズのものが伸ばすと2mになる。伸ばすのは簡単だけどしまうのが大変で、2人とも汗だくになりながら10分以上かけてやっとしまえた。でも子供心をくすぐるいい商品。

勉強成果の発表をして指摘を貰った。
・チェックリストの違いを理解する
・作業完了とフィードバックの目的の違いを理解する
・不具合を題材にしてプロセスを理解する
まだまだお客さんに話せるレベルではない。

開店祝いの花束を花屋に買いに行った。
店の店主は若いから、おそらく貰ったことのない紫の胡蝶蘭にした。贈るのに必要な事前情報は、
・開店祝い用花束を取り扱っているか
・配送をして貰えるか
・花束の予算
・花束のイメージ(店の規模によって置ける花束が変わる)
・宛先の住所
・相手の連絡先(名前、電話番号)
・自分の会社の住所
・自分の連絡先(名前、電話番号)
・立て札に書く会社名と名前

昼はラーメン。 f:id:oitan007:20200802013230j:plain ライスと替え玉を頼んだらお腹いっぱいで苦しかった。ライスか替え玉のどちらかにしたほうがよかった。

夜は友達Hと飲み。
まだオンライン英会話を始めていなかった。私は毎日やってると伝えたらやる気が出たのか、今日中にDMM英会話に登録するとのこと。本当かなぁ?
その友達Hは夏休みに、同棲している彼女にプロポーズをするらしい。ダイヤモンドはブリリアンスで購入(0.3ct、15万程)。元々オンラインショップから始めた店らしく、安く質の良いものを卸しているらしい。対応してくれた女の人がめっちゃ可愛かったらしく嘆いていた。ダイヤモンドは彼女が居ないタイミングを見計らって配送してもらったそう。クローゼットの上の方に隠しているみたい。プロポーズの仕方は手紙を書いて渡すそう。
フォートナイト一緒にやろうと話したけどダメだった。

飲み終わった後は本日二度目のラーメン。 f:id:oitan007:20200802014307j:plain うまかった。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200802014413j:plain 死亡遊戯