ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-09(日)

昼:マック
夜:オムライス

今日も特に予定はない。
家にずっと居ては体がなまってしまうので、いつもはデリバリーで頼んでいたマックを歩いて買いに行った。
外は梅雨明けの暑い日だったので、直射日光を避けるためにタオルを頭と帽子の間に挟むことにした。タオルと首の隙間から風が入ってきて、これが結構涼しい。 見た目はかっこよくはないけど、昔おじいちゃんおばあちゃんがやっていたようなことはあながち馬鹿にはできないと思った。 家とマックとの距離は歩いて20分ほどで、途中スーパーにも行ったので合計で1時間以上は歩いた。なかなかの運動だった。 マックに行く中で、フォートナイトの資材集めの真似をしたら、妻に結構ウケた。

帰ってきて、マックを食べながらNetflixで「マイ・インターン」を日英同時字幕で観た。
Chrome拡張機能にあるLLNを使うと英語学習にはもってこいのツールになる。字幕がリスト化されていて好きなところから再生できるし、分からない単語にカーソルを合わせると意味が瞬時に出てくるのでとても便利。明後日から嫁は昼間仕事に行くのでその時にでも勉強してようかな。

夜は妻が誕生日に食べたいと言っていたオムライスを作った。
f:id:oitan007:20200811123556j:plain 「オムライスにケチャップでハートを書いてあげようか?」と冗談交じりに言ったら、「ご飯にケチャップを混ぜるから要らない」とあっさり断られた。なんて薄情なやつだ。

今日もフォートナイトを夜1時くらいまでやった。
友達がログインしていたけど、別グループとスクワッドをやっていたので、今日は妻とデュオ。相変わらず建築ができない、エイムの精度が悪い。

【本日の株の結果】
なし。