ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-17(月)

昼:ラーメン(支那そば)
夜:カレーうどん

今日はこの暑い中出社。
一つ打ち合わせを終えて帰宅。帰りにラーメンを職場の先輩Iと行った。評価が高かった支那そばやに行き、醤油ラーメンとチャーシュー丼を食べた。 f:id:oitan007:20200818001745j:plain 味はあっさり醤油で美味しかったけど、これは美味い!という感じではなかった。先輩Iと私の2人とも終始無言で食べていたので、お互いに思っていることがなんとなくわかった。

帰り道に電気屋に寄って、背面ボタン付きのプロコンを触ってみた。
背面ボタンに絶対に薬指が届かない構造だろうと思っていた『Astro c40 TR』がまさかのジャストフィット。

ボタンも無理なく薬指で押せるし、押し心地も問題なし。他のプロコンも触ってみたけど、これがダントツで一番使いやすかった。帰り道の電車の中ですぐに注文した。昨日、嫁と言い合いになったばかりのところにこのコントローラーを買ったのでなかなか言い出せなかったけど、明日届くのでLINEで伝えた。やはり、昨日の今日なのですごい量の質問を嫁にされた。『ヘッドセットは使えるのか』『口コミは見たのか』『誰かがすでに使っていて実績はあるのか』『故障しやすいと口コミに書いてあるけど大丈夫か』などなど。全部に答えて納得してもらった。明日の午前中に届くので楽しみだ。さっそくフォートナイトで試してみよう。というか基本無料のフォートナイトなのに周辺機器に金使い過ぎてるな。うまい商売ですわ。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200818002846j:plain だいぶ戻ってきた。良品計画が買値近くまで戻ってきてくれたのは嬉しい。