ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-11(月)

朝:なし
昼:トースト
夜:ナポリタン

三連休最終日。
ご飯を作るめんどくさい気持ちをグッと抑えてトーストを焼く。トーストを食べながらグリーンマイル観た。トムハンクスが尿道感染症になっているというまた不憫な役。ヒーロー顔ではないのは確かだと思う。不憫な役をやられると一級品である。

グリーンマイル (字幕版)

グリーンマイル (字幕版)

  • 発売日: 2015/01/05
  • メディア: Prime Video

昼間にポロンとLINEが届いた。Nだ。一言『いまがちゃーんす』と書かれていて笑った。嫁がいない間にこっそりゲームをしようと思っているらしい。
フォートナイトのボタン配置を変えてみた。
【前提】
・手が小さい(手を思いっきり開いて親指から小指まで20cm)
・普通持ち
・使用コントローラーはASTROのC40
【戦闘操作】
・照準:L2
・攻撃:R2
・編集:L1
・次の武器:R1
・しゃがむ:L3
・ジャンプ:R3
・前の武器:×(背面右)
・モード切り替え:○(背面左)
・ツルハシ:△
・リロード:□
よく使う操作(編集、モード切り替え、ジャンプなど)を普通持ちから指が離れないボタンに配置したくて、結果、このボタン配置を試してみることにした。R3ジャンプが意外とやりやすい。
夜はナポリタン。シェフが教えるナポリタンのレシピを使ってつくってみたら、これまたうまい。
シェフ直伝! 決定版ナポリタンのレシピ。簡単なのに失敗しらず | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー) アポロ13を観始めた。

アポロ13 (吹替版)

アポロ13 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video