ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-03(土)

昼:屋台で串、焼きそば
夜:ラーメン

今日は、うちにKが来た。
妻とKは初めての対面だった。スーパーでビールを買い、近くの桜が見れるスポットまで歩いて行った。途中で屋台で牛タン、鶏モモ、チーズハッドクを買った。ビールを飲みながら花見はなかなかよいものだ。陽もあたたかく、適度に風もあって気持ちよかった。飲み食いしながらフォートナイトの話をしていると、子供達もフォートナイトの話をしていた。どこかで戦ってるかもしれないな。
うちに帰ってKが持って来てくれたスカフコントローラを触った。背面ボタンがなかなか押しづらい、というかコツがいるみたいだ。他のボタンは押しやすい。

夜、珍しくNがフォートナイトにログインした。
Nは何年も忙しくしていて、最近は家族との時間も少なくなっている。最近、自分の人生に悩んでいるみたいだ。この前倒れたこともきっかけにあるのだろうな。今の仕事はやりたいわけではないので、本当にこのまま忙しい日々を過ごしていくのかと話していた。私も同じ気持ちを持っていて、昔は出世するんだと意気込んでいたが、最近はそんな気持ちもなくなりつつある。その話と、去年から投資の勉強をしている話をした。Nは意外とチャレンジャー気質だったみたいで投資に興味を持っていた。素人ながら考えたことを話したかったけど、時間がなかったので証券口座の開設はしておけ、という話をした。また来週末に話す予定だ。