ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-09-21(月)

昼:ハンバーグ
夜:薩摩揚げ、蕎麦

今日は川崎に新しくできたカワスイに友達N夫婦と子供、私の嫁の5人で行った。
10時オープンなので9時50分に集合して向かうが、すでにチケットの整理券をもらう人達で長蛇の列だった。10時入場分の整理券は配り終わっており、私達は10時半入場分を貰うことになった。それまで少し時間があるのでヨドバシカメラで友達Nのヘッドセットを見に行った。嫁と友達Nがどれにしようか話している間に、私と友達Nの嫁で子供をあやしていた。

カワスイはルフロンの9,10階にあり、それほど大きい水族館ではなかった。小物の魚が多かったが、それだけではなくカメレオンやカピバラなど陸の生き物もいたので、それなりに楽しめる。 f:id:oitan007:20200923073722j:plain f:id:oitan007:20200923073733j:plain 今の水族館は魚の表札は無くすべてQRコードを読み取って見るようになっていた。時代は進化したなと思いつつ手間が増えて面倒だなとも思いつつ。 f:id:oitan007:20200923073241j:plain 昼ごはんを食べ終わり、カワスイのチケットを持つ人特典で遊べるクレーンゲームをやった。タイミングよくボタンを押し、光が止まったところのバーが落ちることで商品をゲットできるやつ。全く取れなかった。子供用の毛布も取ろうとしたけどダメ。結局何も取れずに帰宅。