ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-18(日)

昼:ラーメン
夜:いくら丼、豚汁

今日はスーツを買いに優柔不断な友達Nと優柔不断な私の2人で有楽町へ。
フォートナイトを昨日の夜中までそれぞれでやっていたので、心配なのか、次の日起きられるか?!と友達Nから連絡があった。次の日も早いから気にして連絡くれたんやなと思い、次の日バッチリ起きて駅に向かおうとすると友達Nから今起きた連絡。おいおい、しっかり寝坊してるやないか。

とりあえずルミネのロンハーマンへ。
チェック柄の秋用のシャツがかっこよかった。値段は3万いかないくらい。服欲しいね。

友達Nが来たので、阪急メンズ館のポールスミスに行った。
友達Nは一着目のスーツは着たがあまりしっくりきていない様子。オールシーズン使えると店員は言っていたが、色は秋冬、生地の厚さは春夏っぽい感じで、明らかに中途半端なものだった。二着目のツイードのスーツを着たら、すぐにお気に召した様子。一旦、他の店を見に行ったが、すでに心の中でそのスーツに決まっているようで、他のスーツをほとんど見ようとしていなかった。ブルックスブラザーズは値段の割に安価なスーツと変わらない見た目と素材だったのでやめた。ヒューゴボスは店員のおばちゃんがものすごいヨイショする人で信用できなかったからやめた。最後にトムフォードに行ったらこれがまた段違いでかっこいい。見た目、素材、着心地が今日見たスーツの中で段違いにいい。お値段も50万と段違いだけど。今は絶対無理だけど年齢重ねたら買いたいな。
お腹も空いたのでラーメンを食べてから、再度ポールスミスへ行った。店員も顔を覚えてくれていたのでどのスーツかも言わずに持ってきてくれた。再度試着して腹回り、丈を測って購入。ポイントが5000貯まったので靴下とハンカチに使った。全部届くのが10/27。楽しみである。 優柔不断な2人なのでもっと時間がかかるかと思ったら案外すんなり決まったからよかった。ただ、友達Nは裾をシングル折りにするかダブル折りにするか長い間悩んでた。最後の最後に悩むところはそこか。結局はシングルにしていた。

ゲーミングチェアが家に届いたので、嫁に飯を作ってもらっている間に2台組み立てた。体にフィットするし、なかなか座り心地も良い。部屋に二台並べるとなかなかの圧迫感。今日は友達Nと友達Hと4人でフォートナイト。ゲームの合間にご飯を食べるのは初めてだった。嫁が作ってくれた豚汁が絶品だった。合わせ味噌が良かったのかな。また作って欲しい。