ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-05(月)

昼:まぜそば
夜:豚とレタスの鍋つゆうどん

今日は一日在宅勤務。
新しい仕事が決まりそうだ。もうすぐ定年を迎える課長の仕事を引き継ぐことになった。その課長は頑固でこれと決めたら自分の意見を通そうとする人。どんな仕事をしているのかわからないので不安だけど、目の前の仕事を一生懸命やるだけ!

ミキサーを購入。 f:id:oitan007:20201006092752j:plain 早速使いたくてスーパーに買い出し。りんごとバナナと小松菜とにんじんというまずは王道を買ってきた。適当に切りスイッチオン。最初から回し続けると刃が空回りするので何度か止めながらやるのがコツみたい。細かくなった皮が残るが綺麗にミキサーされていていい感じ。明日からの朝食にしよう。

嫁と昨日言い合いになった。
原因はバスマットの渡し方。風呂上がりにバスマットがなかったので嫁を呼んだ。しかし、嫁はバスマットを足で蹴り、しかも届いていなかったのでなんだその渡し方は!となり言い合いに。嫁の意見は、なぜせっかく渡したのにありがとうも言わないのかと。こちらの意見は取ってくれたとしても足で蹴り届いてないものにありがとうなんて言えないというもの。両者拮抗し、そのまま昨日を終えた。
翌日の今日、もう一度その話になり、嫁は私が頭を拭いていて前が見えてない時に一度バスマットを渡しているとのこと。それでも何度も呼ぶからイラッとしたらしい。それには気付いてなかったし、わざわざバスマットを戻してもう一度蹴ったのか?と疑心暗鬼になりながら、ごめんなさいした。

【本日の株の結果】
スクショなし