ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-27(火)

昼:激辛ラーメン
夜:茄子うどん

Gotoトラベルで星のリゾートに泊まろうと思っているが、1月末まで予約がいっぱい。宿に空きが出たら通知して貰えるように設定した。一般旅行者は1月末までで、修学旅行は3月までキャンペーンが適用される。

2ちゃんねる開設者のひろゆきの動画をふと観ていた。
生きがいが人生に必要か?の質問に対して答えるというものだった。人生に生きがいを求めている人は自分の人生が楽しくないと思っている人なんだそうだ。自分の人生が楽しいと思っていればそんなこと考えないらしい。一日の中で小さなことでもよいので、楽しい嬉しいといったポジティブな感情が出た出来事をメモしていくと一日を振り返った時に自分は何に喜びを感じるのか分かるようになるそう。
たしかにと少し思った。嫌な事はなかなか忘れないけど、嬉しい事って案外忘れやすいなと思う。

【嬉しかったこと】
・朝起きたらスムージーを用意されていた。朝ごはんを作る気力がないのですぐ食べられるものが用意されていて嬉しい。
・麺と一緒に卵を2個茹でて激辛スープに混ぜれば味がまろやかになって美味しい。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20201028092207j:plain