ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-10-28(水)

昼:スムージー、ソーセージパン、塩チョコパン 夜:茄子うどん

g733を交換してもらったが、PS4で『話始めの言葉が途切れる』症状が解決しない。
フォートナイトで会話できないから本当に困っている。なのでロジクールにまた電話して症状を伝えた。PCでも同じ症状が出るか確認して出ない場合はヘッドセットの故障ではないと判断されるらしい。PS4側の設定の問題の可能性もあるが、そんな細かい設定はPS4にはなく、そもそもPS4を変えても症状が変わらないのでg733とPS4の相性が悪いと思っている。2回目の問い合わせになるので1回目よりもトラブルシューティングを厳しくやらないといけないみたい。まずは送られてきたトラブルシューティングをやり、PS4とフォートナイトのオーディオ設定を写真に撮りロジクールに送った。
f:id:oitan007:20201030093419j:plain f:id:oitan007:20201030093423j:plain これでも改善しない場合、g733ではなく別の型のヘッドセットを送ることになるらしい。これは同じものを送ってもまた同じ症状が出る可能性が高いから、会社として送らない規定となっているからだそう。しかし別の型といっても今在庫があるのが古い型の有線のタイプ。あほかと。最新のモデルを買っているのに交換品が古い型でしかも有線は流石にないだろう。
g733だろうが別の型だろうがこの問題を早く解決したい。
とりあえずロジクールからの回答待ち。

フォートナイトでワイルドウェンズデーというイベントに参加した。小さいマップで一対一で戦うもの。私には無理だが上位に入ると最大賞金15万円が貰えるそう。小さいマップだと意外と戦えることがわかった。どれだけ素晴らしい建築しても最後はエイム勝負になるので、ショットガンのエイムが得意な私でも勝つことができる。強い人は予想しないところから飛び出して撃ってくるので勝てなかった。

嫁に、鬼滅の刃のオープニングテーマに乗せてハゲネタで替え歌を歌ったらウケてた。
『泥だらけの 走馬灯に酔う』→『抜け落ちた毛が そこらじゅうにある』

【嬉しかった事】
・替え歌で嫁が笑ってくれたこと

【本日の株の結果】
f:id:oitan007:20201030094812j:plain