ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-24(木)

朝:スムージー
昼:キムチ納豆
夜:豚肉白菜うどん

在宅勤務。
還暦祝いに参加できなかった人向けに、録画した動画を公開した。それと併せて集金の連絡をした。録画があると当日の雰囲気が伝わるので、いろんな人からコメントが来る。私が録画した訳ではないけど、撮ってくれた先輩Iに感謝。これが気遣いなんだなと学んだ。
夜はうどん。
あー今日はクリスマスイブかあ、と思いながら妻とコタツでうどんをすすりながら、全裸監督を観る。いい日だねえ。
今年は実家に帰ろうと思っている。その前に地元の友達と会ってからと思っていた。しかし、その予定はまだ確定していないかった。そのことを妻が母親に言ってしまい、母親から良識のある行動をとってくださいと言われた。だいぶ歳を取り、結構危なくなってきたばあちゃんがいるので、そう言われるのはしょうがない。このやり取りが面倒だ。まだ確定してないことを伝えてほしくなかったなと思った。