ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-06-07(月)

昼:たこ焼き
夜:つけ麺

今日は昼からお客様説明があるので、日中気が気でない。 漠然とした不安があり、居ても立っても居られなくなる。お昼休憩に昼寝しようとしても興奮しているのか寝れない。この感じになるのが毎回嫌だな。
定時後にお客サーバを操作することになったが、先輩から手順書の修正が不十分だと打ち合わせで指摘受けた。本番環境を操作するわけだから、手順にないことは絶対にやらないと言われ、でも今日絶対にやらないといけないことだったので、どうすればいいかわからなかった。悩んでいると打ち合わせを打ち切られた。ますますどうして良いかわからなくなった。とりあえず、手順書をすぐに直すので見てほしいと伝えると了解を得ることができた。先輩から『なんで誘導してるのに黙ったまま決定ができないんだ』『優先事項がなにか判断が早くなる力を養ってほしい』と言われた。手順書に書いてないことは本番環境ではやらない。当たり前のことができていなかった。