ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-08-06(木)

昼:つけ麺(ふくろう)
夜:焼肉丼

今日は午前中のみ出社。
打ち合わせで議事録を書くだけの簡単なお仕事。かと思ったら何話しているのか分からず全然書けなかった。契約関連の言葉はわかりづらい。NDA契約っていきなり言われても分からんわ。

昼はやはりラーメン屋。
f:id:oitan007:20200808100339j:plain 和え麺にしたら普通のラーメンみたいなのが出てきた。でもあっさりしたスープに浸かっているだけでメインのスープは隣のはまぐりスープ。

友達が続々と沖縄旅行を取り止めている。
おそらく沖縄をコロナから守りたいからなんだろうと思うけど、取り止めるのはやり方が違うと思うんだよな。触らぬ神に祟りなしみたいな考え方で、行かないことで沖縄を守っていると思っている。でも沖縄は観光業で盛んなところなんだから、行かないことで観光業を殺してるって考えは出来ないのかな。十分な感染対策をしてどんどん行けばいいのに。

【本日の株の結果】 f:id:oitan007:20200808101433j:plain