ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-30(月)

昼:パン
夜:おでん

終日出社。
相変わらず怒られながらアンケートを作る。もう一生終わらないんじゃないかと思う。指摘はわかっているつもりでもそれが反映されないということはわかっていないんだなと思う。他にもやることあるのにいつまで経っても終わらない。答えがない仕事はいつまでも終わらせられない。

還暦祝いの時にTeamsを使っても良いか管理者に聞いた。使っても良いが業務は絶対にしないでと注意点をもらった。会社のPCを使う場合は勤怠に『希望者のみの懇親会』と記載すればよいみたい。あとは上司に事前に伝えておく必要がある。

帰ったらKindleが届いていた。
持ってみるとそれはそれは軽い。文庫本よりもほんの少しだけ思いくらい。さっそくセットアップ。文字は簡素で電子辞書みたい。これからいろんな本を読んで語彙力と表現力を鍛えていきたい。まずは『夢をかなえるゾウ』を見始めた。

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1