ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-15(火)

朝:マック
昼:長崎ちゃんぽん
夜:飲み

昨日の反省を活かして、講座当日の流れを作成する。
時間とやる事、担当者、注意点を洗い出した。これで明日の講座は大丈夫なはず。
夜は還暦祝いの下見に行こうとしていたが、課長Sと先輩Iに誘われて飲みに行った。いつものことだが、飲んでいる最中に課長Sは『これを食べるとラーメンが食べられなくなる』と言う。この言葉を聞いてラーメンを食べたいと誘われていると思い、いつもラーメンを食べに行っていた。しかし今日は違った。課長に着いて電車に乗り、いつもの駅に降りようとすると課長は電車から降りようとせずに『俺は行かねーよ』と言って去って行った。これにはさすがにびっくり。置いていかれたのだ。一人でラーメンは食べず、クロワッサンを買って帰った。明日、先輩に話そうと思う。