ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-10(日)

朝:なし
昼:お肉パーティ
夜:白菜豚肉うどん

今日は友達N家でお肉パーティーだ。
マンションのパーティルームを借りて、事前に頼んであったお肉達をアイランドキッチンで焼いて食べる予定。お惣菜系はお肉以外はマンションに向かう途中で買った。今回はアトレの中にあるお惣菜屋。いろんなお惣菜が並んでいる姿は圧巻で、どれも食べたくなってしまう。色々悩んだけど、タコのマリネと、サーモンマリネにした。
マンションに着くとすでにみんな揃っていて、さあこれからお肉を焼きましょうっていう状態。私は子供をあやす係。昔は近づいただけで泣いたのに、今ではだいぶ懐いてくれているみたい。友達Hの顔の濃さが子供にヒットしている。友達Tはコミカルな動きを見せるがウケていない。しかし、何度もやり続けた結果、笑ってくれた。
私もステーキを焼くの手伝うが焦がしてしまった。強火でやってしまって中は生焼け、外こんがりな状態。2回目は成功。ハラミがうまかった。
みんなでいろんな話をした。人生で一番楽しかったのは、新人時代にみんなで同じ寮に入っていた時だったと。あの時はみんなでご飯食べて、みんなで風呂入って、みんなでアホなことをやっていた。楽しかった思い出に耽りながら時間を過ごした。
友達N妻と少し英語で会話できてたのしい。みんなの前で披露したのと、日本人同士っていうが恥ずかしい。
YouTubeで収益を得るにはチャンネル登録者数1000人以上、動画再生時間4000時間必要みたい。
友達Nがゲームのやり過ぎで朝起きられなかったらしく、ゲームは1時間までと制限を受けたらしい。子供みたいだと笑った。
帰りに買い物をした。
ヘッドセットを机の脇にかけて置けられるよう、100均で自由に折り曲がるフックを買った。あとは妻がパンチニードル用の毛糸を買った。無性にチョコが食べたくなり、以前食べた富澤商店の製菓用のチョコがおいしかったことを思い出した。でも近所にはなかった。今度どこかに買いに行こう。