ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-11-28(土)

昼:お肉パーティー
夜:豚肉白菜うどん

今日はNとSとHと4人でお肉パーティーだ。
マンションのパーティルームを借りた。赤ちゃんがいるのでまずは部屋の消毒タイム。マットやカラーボールまで消毒した。さて、さっそく赤ちゃん抱っこしようとしたらギャン泣き。急に距離を詰めてはダメだったみたい。徐々に慣れさせないといけない。顔認証みたいやな。一度認証されると抱っこしたら喜んでくれる。ぶーんぶーんと揺らすと笑ってくれた。あとは一緒にほふく前進したら興味津々だった。よしよし。
お肉は、ローストビーフと赤身ステーキ、サーロインステーキ、国産牛切り落としを使ったちょっとお高級なパーティー。料理主任のNがひたすら焼いてくれた。なかなかうまいではないか。特にサーロインステーキが脂っこくなく味もしっかりしていて美味しい。ビールが進みますなぁ。Hが気を利かせてワインを持ってきたが飲まずに終わってしまった。
帰り際にHと桃鉄や電車でGOの話や、時間を有意義に使いたいみたいな話をしながら帰ってきた。Kindle Unlimitedに登録して本を読みたいと思ってる、アカデミー賞作品を観たいという話をした。
夜にその話を妻にすると本当に読むのか?いつその時間を取るのかと聞いてくる。本を読むのにそんな計画しないとあかんのか?だから読むハードルが高くなるんだよ。Kindleも3種類ありどれがいいか見ていると妻にどうせ色々言っても高いやつが欲しいんでしょ?と言われ、こっちは真剣に選んでたのにそんなこと言われたからムカついて寝た。