ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-29(金)

朝:なし
昼:カップヌードル
夜:辛ラーメン

総額50万円の機械の山が届いた。
仕事が終わってから、早速セットアップに取り掛かる。まずは机の上を片付けて、妻と私の2台分をセッティングする。これだけでも1時間かかった。2台とも電源を入れて、画面の指示に従って設定していく。
設定が完了したら、さっそくフォートナイトをインストールする。しかし『インストールロケーションエラー DP-06』という謎のエラーが出で進まない。
再起動しても、Epic Games Launcherを管理者として実行しても同じエラーが出てしまう。調べると、インストール先を変更すれば解決するらしいが、私の場合はEpic Games Launcherの設定からアップデートすることで解決できた。
次はASTRO C40を接続しようとするが、『ドライバーは使用できません』と言われて操作ができない。USBを挿す場所を変えたり、この解決方法を試して見たけど症状は変わらなかった。 ASTRO C40 パソコンに正しく認識されない問題 : ゲームブログPASUTERU 妻のPCで試してみるとすぐに認識されたので、私のPC側の問題のようだ。Kに聞いてみると『レジスタからデバイスドライバーを削除すれば治る気がする』と言われたので、妻がやり方を調べてくれた。 デバイスドライバーを完全に削除する - デバイスドライバのドライバストアからの削除 - Windows Tips ASTRO C40を有線で接続した状態で、上の方法でデバイスドライバーを削除した後、デバイスマネージャーからドライバーの更新をすることで接続することができた。Kがいなかったら解決できなかったなと思い感謝。結局、いろいろとトラブル対処していたら夜中の2時になっていた。それからKと妻と3人で少しトリオをやって終わり。
240hzの威力は凄まじく、画面のぬるぬる動く感じがすごい。敵を見失うことが圧倒的に少なくなった。これは楽しいぞ。