ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-05(火)

朝:なし
昼:ラーメン(麺神)
夜:豚肉白菜うどん

今日も在宅勤務。
講座アンケートを作り終えて先輩Iに展開した。すると『#REF!エラーがあるけどデータの抜け?』と指摘された。このエラーが出ていることは知っているし、集計元ファイルと突き合わせたいから、あえてエラーが出てもよいと判断したと伝えると、『エラーデータを使った集計結果は信頼性ないし、今後同じような質問も来る』と言われた。結果はいずれも正しいかもしれないが、信頼性がなくなるのは確かにその通りだと思ったのですぐに修正した。また判断ミス。
兄から今更ながら結婚のお祝い金が貰えるそうだ。今更なので熨斗は要らないと伝えて振り込んでもらうことにした。従姉妹2人も結婚したので、そのお祝い金を渡すことになった。出費が嵩むなぁ。
友達Hが加湿器の購入を検討しているそうだ。うちの加湿器のことを聞いてきて、これも候補に入っているらしい。 ドライバーの納期連絡があった。1月25日に一旦、購入した店に届くらしい。こっちの店に直接届くわけではないのか。だったら家に届けて欲しいぞ。
妻はおしりが切れて痛いらしい。