ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-30(土)

朝:なし
昼:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(IKEA)
夜:白菜豚肉うどん

今日は予定が詰まっている。
買ってもらったPINGのG425を受け取りに行き、その後はIKEAに行く予定だ。
昨日、3時半までフォートナイトをやっていたが、なんとか9時半に起きることができた。KもIKEAに行くと言っていたが起床連絡がまだ来ていなかった。9時40分に連絡が来て、寝坊しましたとのこと。集合は10時半なので大丈夫だろうと思いとりあえず最寄りの駅まで迎えに行くが、寝坊連絡以降に状況連絡がない。まさかと思いながら連絡を待っていると『まさかの二度寝する絶望です』と連絡が来た。やりおった。目覚ましを消して寝ていたらしい。『私の右手悪い子』とアホなこと言って誤魔化していた。Kを置いて、ドライバーを受け取りに行き、IKEAに向かった。 お腹が空いたのでまずはレストランへ。妻はミートボールとシナモンロールの軽い食事。私は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、スモークサーモン、コーヒーゼリー、唐揚げのがっつり食事。マッシュポテトのボリュームがすごかった。ジャガイモ一個分あるんじゃないかと思うくらいの量で、すぐにお腹いっぱいになった。スモークサーモンは肉厚で美味しい。添えられたソースにつけて食べるともっと美味しい。コーヒーゼリーは苦過ぎるし、ボリュームも多かったので辛かった。
f:id:oitan007:20210131124623j:plain 机の周りを整理できるように仕切りのある小物収納や、時計、バスマット、靴を上下に収納できる棚、ジップロックを買った。食べ物はホットドッグセット、ピクルス。一番欲しかったワゴンのロースコグは品切れ。久しぶりにIKEAに行くと楽しい。子供連れも楽しいだろうな。
帰ってから昼寝をして、フォートナイト。新たにKのフォートナイト仲間とフレンドになった。常に落ち着いた喋り方をしていて冷静に物事を対処するタイプ。後でリプレイを見たら視点が綺麗で見やすい。動きが早いわけではないけど、やりたいことをゆっくりでも確実にやる感じだった。エイムはやたら早かった。この人は仕事でも同じやり方をしているんだろうなと思う。
夜中の4時までやって就寝。