ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-02(土)

朝:なし
昼:油そば
夜:蟹、おせち

完全に夜型になっている。
起きたら正午だ。
むくりと起きて、母に甘栗むいちゃいましたを食べさせられながら紅白歌合戦の録画で、NiziUと櫻坂46を観る。歌い出しNiziUのイントロでは8人だったのに、歌い出しは9人になっていた。MAYUKAにマイクトラブルが起きていたと噂になっていた。
お昼ご飯はイオンの歌志軒に行って油そばを食べた。大盛り210gにしたけど足りなかった。汁が無いからだろう。トッピングはマヨネーズと半熟玉子、魚粉、白ネギ。白ネギを入れると味がしまってよい。
電気屋をふらふらしてから実家に帰る。妻はリビングで父とテレビを観て、私は寝室で昼寝。母も昼寝していたらしく、親子だなと思った。18時にむくりと起きてご飯。年末年始の残り物のずわい蟹とおせちを食べるが、昼の油そばでそこまでお腹が空いておらず、あまり食べられなかった。
今日は夜ご飯を食べたらすぐ帰ろうと思ったが、とんねるずのスポーツ王は俺だが始まり、ゴルフが見たくてダラダラ。結局、帰宅時間が遅くなった。帰りの新幹線はガラガラ。新幹線内で電気ポットをポチった。

1/4に届くらしい。
帰宅すると、待ってましたかのようにNから、『帰ってきた?』とのLINEが入った。どうやらフォートナイトにログインしているらしい。Kは逃げ恥を観てから合流。4人でスクワッドをやって1日終了。いつもの日常に戻った、戻ってしまった。