ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-01-03(日)

朝:なし
昼:トースト
夜:焼きおにぎり等

朝型に戻したくて、昨日の夜は寝ずに過ごそうと思ったが、5時くらいに寝てしまった。起きたら12時。年末年始のダラダラが後遺症のように残っている。
年賀状が友達から来ていたので返信用に年賀状を作った。セブンイレブンだけは年賀状を1枚からプリント出来るらしい。カメラのキタムラだと10枚からしか注文できないし、値段も5000円かかってしまう。『コンビニで年賀状』というアプリを使って、使いたい写真を選び、後はセブンイレブンでプリントすれば簡単に年賀状ができる。年賀状は、プリンターに備え付けはがき、もしくは持ち込んだ官製はがきにプリントできる。今回は備え付けはがきを使ったけど、作りが簡素で年賀状っぽくなかったので失敗。プリント代は1枚80円(はがき代込み)、切手63円だったので安くて便利。セブンイレブンに行ったついでにルンバを着払いで送った。
Kと3人でフォートナイト。夜ご飯を作るのが面倒だったので、冷凍の焼きおにぎりを食べた。Kは昼の残り物のたこ焼きを頬張っていた。明日から仕事なので早めに切り上げたが、23時頃にNからパーティ招待が来た。明日も仕事がないらしくて、いつもの休日を送ってやがる。羨ましい。