ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-26(土)

朝:なし
昼:蕎麦
夜:豚肉ベーコン白菜うどん

お昼になってもダラダラ。
N夫妻は寿司を食べているらしい。もともと俺らと遊ぶ予定だったが、その予定がなくなったからと言って寿司を食べている。うらやましい。
一方我々は、蕎麦を食べながら全裸監督を観る。6話まで観たけど、なかなか面白い。山田孝之の演技は好きだな。 夕方はNとKと4人でスクワッド。Ankerのホームプロジェクターが昼間は見にくいとNが文句を言っていた。暗いところが見えないらしい。
大学の研究室の友達が結婚するらしく、その余興用の写真を撮った。久しぶりにみんなと会えて楽しい。K君はマッチングアプリで相手を見つけ中。H君は8kgの大型犬(本人は小型犬と言っていた)を飼い始めていた。S君は結婚して家を買うかどうか奥さんと相談している。研究室の時の話をしたりして懐かしい気持ち。MacBookのバージョンが古いとZOOMのバーチャル背景が使えないことがわかった。急遽、iPhoneにZOOMを入れてトライ。なんとか全員で写真を撮った。みんなご飯の時間なので1時間半、話して終了。
加湿器をポチった。星野リゾートで使われていたやつ。業界No. 1のシェアを誇るダイニチ工業の加湿器にした。お値段5万するけど、一度使ったことがあるやつなので安心して使えるはず。 美しく、うるおす。 | 加湿器 LX SERIES スペシャルサイト | ダイニチ工業株式会社