ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-11(日)

昼:トースト
夜:唐揚げ

昨日、早めに寝たはずなのに起きたのは11時。
スーパーへ買い物に行き、唐揚げの材料を買った。 YouTubeで紹介されていた板前の唐揚げを作ろうと思っていて、普段の作り方に加えてブライニングという塩水に漬け込む製法を試してみようと思っている。これが大正解。塩水に漬けたことで肉の水分が保たれ、揚げた後が肉厚ジューシーで美味しい。普段の唐揚げの数倍美味しい。米粉を使ったことよかったんだなと思う。外はカリカリ、中はジューシーでうまし。 f:id:oitan007:20210412074919j:plain

昨日の疲れもあって、22時から寝てしまった。
その間、妻はダークソウルをやっていたそうだ。