ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-04-16(金)

昼:ラーメン
夜:飲み

昨日、送ったメールのことを会話するために先輩のところに行くと、そのメールに返信しようとしているところだった。
今日の打ち合わせをどう進めようとしているのか、何を聞こうとしているのかわからないと怒られてしまった。
お客様がなにをしたいのか理解しているのか、目的もわからず調査をしても何の意味もないと言われた。自分が調査した内容はどんなもので、お客様に何を聞こうとしているのか説明する資料もなく、打ち合わせに臨もうとしているのがよくなかった。『調査が必要そうです』とメールに書いたこともよくなく、必要なのか否がどっちなのかわからないと言われた。
とりあえず、今日の打ち合わせが始まるまでの1時間で、お客様に説明できるような資料を作ることになった。
作ったはいいが、この資料で何を聞きたいのかわからないと先輩から言われ、また怒られた。
打ち合わせが始まると先輩が何かとフォローしてくれ、また先輩の力を借りて進む形となり申し訳ないばかりだ。 今後の作業も決まったので、お昼過ぎの時間ではあるが業務を終了して、ご飯を食べに行った。
食べた後は居酒屋のオープンの時間になったので、店に行き、来週から蔓延防止等重点措置が始まった場合、店はオープンしているのか聞きに行った。21日以降はどうなるかわからないとのこと。聞くだけではなく、少し飲んでから帰ることにした。少しのはずが酒は進み。そのまま5時間くらい飲んでいた。
17時くらいに元気なお爺たちが来て、コロナのことや政治の話を熱く語っている。かと思いきや、自分の奥さんの愚痴を言っていた。昔はタライで洗濯していたのに今ではスイッチポンだと。その間何してるかも思いきや立ち話だとぶつくさ言っていて面白かったな。
最近、森川葵にハマっているらしい。賭けグルイに出ているらしく、そこまで可愛くないのになんかエロさを感じるらしい。人狼ゲームにも出ている。
紹興酒ハイボール、ゴカヒのハイボールはなかなかクセがあったけど、レモンが入っているとさっぱりして飲みやすかった。
ワイルディッシュのCMは、もともと伊藤健太郎だったが、捕まってしまったので、今は横浜流星がやっているそうだ。

妻が怒り心頭で帰ってきた。
会社に来なくなった人が5人になったそうだ。もうやってられないと。プロパーは全員いなくなり、派遣だけが残っているらしい。終わってる。