ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-05-26(水)

昼:長崎ちゃんぽん
夜:サラダうどん

同じ課の人のパソコンがネットワークに繋がらない問題を修理して帰ってくる。その人はお客さん先に常駐しているので、私が代わりにネットワーク接続まで確認した。今回は問題なく接続できたのでよかった。今度お昼ご飯を奢ってくれるらしい。
先輩に時間ができたら教えてほしいと伝えたが、時間がないから無理と言われてしまった。たしかに一日中打ち合わせが入っているので無理そうだ。なので、別の作業をしていて待っていたが夜遅くなり時間切れ。帰り際に、『本当に切羽詰まっているのか、態度を見てもわからない。時間をとってほしいなら朝早く来て待ってるくらいのことが必要だ。』と言われた。だいぶ時代錯誤なことを言われて納得ができなかった。社会人ってそんなことをしないと時間も取ってくれないのか。いつ時間が空くか聞いたら答えてくれよ。なんで相手の様子を伺って気を遣ってこっちが切羽詰まってる感を出さないといけないんだよ。面倒だな。