ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-06-20(日)

昼:トースト
夜:寿司

朝起きてトーストを食べ、洗濯を仕込んで美容院に行く。 この前、サイドの髪を自分で剃ったのでそれに合わせて後ろも剃ってもらうことにした。今回は思った以上にガッツリ剃られた。美容師と休日は何してるだの、ハイキングの話だの、妻旦那の話だの他愛もない話をした。美容院は、休日に気になったところをひたすら掃除してるらしい。俺にはできないな。旦那もいるらしいが特に話は広がらず。この前、友達をランチに誘ったそうだ。私は断られるのが嫌で自分からは滅多に誘わないという話をしたら、意外だと言われた。後は初対面の人と話すのは楽だという話をした。その人のことを何も知らないから薄く広い話ができる。ただし、深い話は知識がないのでできないから2、3回会うと話すことがなくなってしまう。他愛もない話。
いつもフォートナイトをやってるメンバーでハイキングに行こうと話をしたら、さすがは経験者。知識が出てくる出てくる。まずは靴、レインウェア、ザックを揃える必要があるそうだ。山は、初心者用の低い山がいいらしいが、景色が良いのを見たいなら一泊で少し高い山を登った方がいいみたい。新宿のVictoriaは大きくて登山用のグッツが揃っているので週末買いに行こう。