ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-08-09(月)

昼:トマトパスタ、ケーキ
夜:豚しゃぶそうめん

10時に目覚ましをかけたが、起きたのは11時だった。また目覚ましを何度も止めてしまっていた。妻は先に起きていて、私が目を覚ますと、こちらを見て『私起きてましたし』顔をする。起こしてくれればいいのに。
CにDead By Daylightを勧めたらすぐに買った。前から気になってはいたそうだが、フットワーク軽すぎる。こう言うところが良い。めずらしくゲームを買うことにしぶっていた妻にも買わせて、4人で遊んだ。生存者はパレットを倒したり、窓枠を飛び越えたりして鬼から逃げないといけないが、位置がわからないから逃げるのが難しい。ただただ、鬼に襲われて処刑台に吊るされてを繰り返してた。

ゲームをしていたせいもあり、夕寝をした時に鬼に追われる夢を見た。その夢は結構リアルだった。島には10人程いて、鬼に追われていた。鬼から逃げるために私ともう1人が建物の屋上から逃げられるらしいと嘘をつき、ふたりで別の場所まで逃げた。なんとか島の反対側まで逃げ切るとそこには、他の人たちが住んでいた。私たちがいたところの状況を伝えると、その人達は『島の反対側ではそんなことが起きてるんだ』と何か含みを持たせる言い方をして夢は終わった。何かの映画みたいな夢で怖かった。絶対にDead by Daylightで遊んでいるせいだな。