ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2020-12-29(火)

朝:なし
昼:マック
夜:白菜豚肉うどん

時間予約したマックが10時半に届いた。
マックを食べながらアカデミー賞ノミネート作品『ショーシャンクの空に』を観る。冤罪で終身刑となった銀行の副頭取のアンディ(ティム・ロビンス)がショーシャンク刑務所でレッド(モーガン・フリーマン)と仲良く暮らしていく映画。どんな境遇でも希望は捨てずに生きていくことを教えてくれる映画だった。特に、必死に生きるか必死に死ぬか、という言葉は印象的だった。仕事でもプライベートでも、自分に起きたことはそういう運命にあるので、その中でどれだけ目の前のことに一生懸命になれるかが重要ということを学ぶことができた。

ショーシャンクの空に(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

夜ご飯を食べながら、『キャスト・アウェイ』を観る。 チャック役のトム・ハンクスが飛行機事故で無人島に漂流してしまう映画。なんで指に絆創膏を貼ってるんだ?とツッコむとすぐ後にちゃんとその絆創膏に触れてくれたり、漂流物の中からアイススケート靴が出てきた時に、これは何かに使えそうだね、ということすぐ後にちゃんと使ってくれたりと鑑賞者の気持ちを汲み取ってくれる映画だった。ひたすら『ウィルソーン』って叫んでたな。こういう映画をみると、火の起こし方や水の濾過方法を知っておいた方がいいなと思う。チャックはフォートナイトのコスチュームにもなっている。

キャスト・アウェイ (字幕版)

キャスト・アウェイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

今日はみんながフォートナイトにログインしていた。1ヶ月半ぶりにYもログインしていたので一緒に遊んだ。旦那は相変わらずヘッドセットを使っていないので喋らない。