ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-03-27(土)

朝:ローソンの唐揚げくん、サンドイッチ
昼:つけ麺
夜:ポトフと鶏肉のコーラ煮

今日は朝からゴルフ。
午前中練習して、午後ショートコースを回るプラン。
川崎駅に集合し、そこからバスに乗って多摩川大橋付近にある川崎リバーサイドパークゴルフ場へ向かった。まずは練習場へ。会社のゴルフ仲間はチケットを持っていて、8000円分もあったのでおごってくれた。桜が綺麗で、桜の下の椅子で朝ごはんを食べながら待つことにした。
練習はなかなか調子が良く、体が良く回る。スイング計測器で測るとヘッドスピードが50m/sあるみたい。球の初速も63m/sあった。
しかし、本番はボロボロ。ここのゴルフ場は芝ではなく、ペンペン草が生えているような劣悪なコースで、正確に球に当てないと飛んでいかない。そんな技術もなく結果は悲惨なものだった。
帰り際に無印で半円型のハンガーを買い、富澤商店でチョコを買って帰った。
今日は初めてのフォートナイトの大会だ。21時になり、さあ始まるぞと思ったが、接続トラブルなとでなかなか始まらない。これは参加者も悪いけど、運営側の案内も分かりにく過ぎるというのも原因だ。参加者に何をして欲しいのか分からないし、重要なことが抜けている。また文字ばかりで読みづらく、色付けはされているけど、特に重要な部分ではないなどなかなか酷いものだった。
そんなこんなで40分遅れくらいで始まった。結果は散々なもので、初動死3回だ。かなしい。