ぽっぽりのブログ

日記。 記憶力語彙力なし。文章表現が苦手なので毎日書くことが目標。

2021-02-12(金)

朝:なし
昼:クロワッサン
夜:にしんパスタ

朝早く顛末書の第二報を出して仕事の続き。
もうミスはしたくない。
今日はフォートナイトのFNCSの予選が開催される。私と妻はチャンピオンズリーグに行っていないので参加できないけど、Kは頑張ってチャンピオンズリーグになったので参加しているそうだ。ディスコードでライブ配信してくれたので、後で妻も観れるように録画した。最初だけ観ていたけどなかなか緊張感が伝わってくる。いつものアリーナとは雰囲気が全然違うからだ。まずは時間が経っても人が減らない。普通だと最初のストームが縮まる頃には半分の50人になっているが、FNCSは80人以上残っている。K達もその状況に驚いていて、会話を聞いている限りこの雰囲気に完全に飲まれているようだった。今まで何度も降りた場所だとしても普段しないような小さなミスをする。おそらく事前にどういう立ち回りをするか計画をしていたと思うが、この小さなミスが積み重なると計画通りに行かなくなっているみたいだ。思ったよりも資材も武器も集まらず、しかしストームは迫ってくる。ほとんどストームに飲まれながら途中で回復して、またストームに飲まれるの繰り返し。そんなこんなしているとストームサージ警報が出た。戦いに参加していないとみなされたパーティにペナルティが課せられ、敵にダメージを与えないと一定時間毎に自分にダメージがくらってしまう。敵に出会うと浮き足立っていたせいなのか思った建築も攻撃もできていなかったようですぐに撃破されてしまった。次の回も初動死してしまって沈んだ雰囲気だった。
でもこのパーティですごいのはどんな時もお互いに声掛けをするところ。沈んだ時はもうどうでもいいやってなって、声掛けもしなくなり自分勝手に動きそうなところだけどこのパーティは違った。この甲斐あってか緊張がほぐれてくると上位に食い込めるし撃破ポイントも稼げるようになっていた。予選突破はできなかったけどかなり善戦したと思う。他のパーティのFNCSのプレイ動画を観たけど、その人達は建築も早いし動きに無駄がなくて上手いけど、個人プレイが多くて声掛けもままならないので、K達と同じ結果だった。K達は声掛けはできているので上手くなれば予選突破も夢ではないな思った。
ちなみに録画は音声が撮れておらず無音。